人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく影響を受けやすい 18歳男児のブログ


by hedorah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲劇は突然に

現在、私は風邪をこじらせている。
土曜、部活のOGが出てる大学の発表会を見たあと、雨に打たれながら50分も自転車を漕ぎ続け、日曜には雨に打たれながらキャナルシティのゲーセンまで遊びに行ったからであろう。
二日に渡り二月の冷たい雨に打たれ、二日続けて人込みに出かけたのですから、ある意味当然である。
喉は干ばつが起こったように乾いてかれており、打って変わって鼻水が大洪水を引き起こし、時として軽い頭痛に襲われ、また倦怠感が背中にこびりついて離れない。生き地獄である。


話は変わって、母親とは息子が「それだけはするんじゃねぇ!」ってことをする生き物である。
例として挙げれば、うっかりエロ本をベッドの下に置いた日に限って勝手に部屋に入ってきて掃除をし、
「今日の昼は煮物食いたくない気分だなぁ」って日の弁当に限って煮物を入れやがる生き物である。

で、本題。
今日私が家に帰ると、家でトドのような巨体をコタツに突っ込んでドラマを見ているオカン。
しかし、彼女は仕事に疲れており、とっとと寝たいからドラマを録画しようとした。
彼女が「これ使うよ?」と出してきたのは、去年の大晦日に放送された「風林火山」の総集編。
これさえ見れば、たった4時間で約50時間分の想い出が蘇る、最高の一本。
私は首をブルンブルン横に振って拒否した。が、オカンはこんなことを言いやがったのである。












ガーン!!!


「これだけは消してくれるなっ!」というビデオを消しやがったのだ!
一気に怒りのボルテージが0から120に跳ね上がり、普段発生以外ではまず大声を出さない私は、珍しく声を荒げて母を攻めた、んがその時!!

ズキッ!

大声を出したせいで喉に激痛が走り、やむなくその場は部屋に退散。
が、大声で怒りを発散できなかったせいで、内向的怒りが頭痛と言う形となって襲ってくる。
「イツツツっ!くそ!俺が何したってんだ!!!・・・ツツっ」

このように母親は「今だけはこれをしてくれるなっ!」ということもする生き物である。
あ゙ー痛いっ!!
by hedorah | 2008-02-05 23:07 | 基本の語り